旅行・遊び

長崎観光のおすすめスポット④ ~ハウステンボス~

更新日:

2015年10月に、長崎観光に行ってきました!

前回の記事、長崎観光のおすすめスポット③ ~軍艦島、九十九島~
に続き、今回はハウステンボスについて紹介します。

 

オランダの街並みのハウステンボス

ハウステンボスは、オランダの街並みを再現したテーマパークです。

オランダにあるような風車や建築物、たくさんの季節毎に咲く花も
植えられて、
ヨーロッパの街にいるような気分になります!

ハウステンボスのサイト

 

美しい建物に囲まれ、湖にはスワンも泳いでいます!

湖はカナルクルーザーで移動できるほか、ゴンドラやカヌーを体験することもできます。

因みに、ハウステンボス内のワッセーナというところに家を買うこともできるそうです。

 

じゃらんのホテル予約サイト(ハウステンボス)

様々なアトラクションやイベントが満載!

ハウステンボスには様々なアトラクションやイベントがあり、
また毎年新しいアトラクションも出てきます!

わたしも何度か訪れていますが、毎回新しいアトラクションができている
ため、
飽きることがありません。

 

その中でも馬車ツアーでのハウステンボス内の散歩は毎回楽しんでいます。

時々、馬車を引いている馬を見た人が、「可愛そう…」と呟いていますが、
この立派な馬にとっては、人が乳母車を引く程度の力で馬車を引いているそうです。

 

こちらは、白い観覧車から見下ろしたハウステンボスの眺めです。

ガーデンや花壇も隅々まで、非常に手入れが行き届いていて、美しいです!

 

こちらはスリラーシティです。お化け屋敷などのアトラクションが集まっています。

またハウステンボスはVRなど、最先端技術を利用したアトラクションも多いです!

じゃらんのホテル予約サイト(ハウステンボス)

 

ハウステンボスは夜からが本番!

ハウステンボスは夜も様々なイルミネーション、そしてイベントが盛りだくさんです!

ハウステンボスに行ったならば、是非その日は近くのホテルに泊まって、
夜のイベントも満喫してください。

 

こちらはパレスハウステンボスのイルミネーションショーです。

パレスハウステンボスは中心地から少し距離がありますが、そこに向かう
までの
道のりは静かで、美しくライトアップされており、とてもロマンチックです。

このイルミネーションもとても荘厳な雰囲気で、デートにもぴったりです!

 

夜のハウステンボスでの一番のおすすめはプロジェクションマッピングです!

これはスリラーシティのイルミネーションショーです。

スリラーシティ全体を彩るイルミネーションと音楽のショーは迫力満点です!

 

これはアムステルダム広場です。

ここでは、伝説のドラゴンの迫力あるプロジェクションマッピングが見られます!

 

こちらもアムステルダム広場のプロジェクションマッピング、未来への時間旅行です。

最後にロボットがポーズをとってくれるので、一緒に写真撮影もできます!

 

じゃらんのホテル予約サイト(ハウステンボス)

 

様々なホテルで楽しめる!

ハウステンボスには、2018年10月現在4つのオフィシャルホテルがあります。

これは、そのうちの一つ、ホテルヨーロッパに泊まった時の中庭からの景色です。

ホテルはハウステンボス内にあり、直接パーク内に行くことができます。

庭は湖に面しており、朝食を食べているとスワンが泳いでくることもあります!

 

そのほかにも、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラ、そして変なホテルがあります。

変なホテルはロボットが受付をしていることで有名ですね!

わたしも今度一度泊まってみたいと思っています。

 

まとめ

ハウステンボスは、オランダの街並みを再現し、日本にいながら
ヨーロッパに来たような雰囲気を楽しめます。

アトラクションやイベントも数多くあり、特に夜のプロジェクションマッピングはおすすめです!

 

ハウステンボスのオフィシャルホテルもあるため、是非近くの
ホテルに泊まって、ハウステンボスを満喫してください!


じゃらんのホテル予約サイト(ハウステンボス)


-旅行・遊び
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.