旅行

長崎観光のおすすめスポット② ~雲仙地獄~

更新日:

2014年12月に、長崎観光に行ってきました!

前回の記事、長崎観光のおすすめスポット① ~バイオパーク(動物園)~
に続き、今回は雲仙地獄について紹介します。

 

雲仙地獄

長崎県雲仙温泉にあるおすすめ観光スポット、雲仙地獄です。

ここら辺一体は温泉街のため、あたり一帯に白い煙がもくもくと立ちこめています。

遠くから見てもすごい光景ですね!

 

雲仙地獄は白い土に覆われた一帯です。

訪れたのは12月初旬の秋の終わりでしたが、雲仙地獄の一帯はとても温かく、
白い煙と硫黄の臭いがしています。

 

入り口から奥の方へ散策道があり、雲仙地獄や周りの景色を見ながら、歩いていきます。

 

温泉地のため、雲仙地獄の道の途中には、温泉卵も売っています!

また、周りが暖かいためか、猫もたくさんいました!

 

とても人懐っこい猫たちで、何かをねだっているのかな?と思っていたら、
温泉卵をもらっていました!

温かい場所でぬくぬくとして、美味しい温泉卵まで食べられるので、
猫たちは毛艶もよく、元気そうです。

 

季節はちょうど秋の終わりで、山も紅葉していてとても綺麗です!

春はつつじ、冬は霧氷など、それぞれの季節で異なる景色が楽しめます。

 

雲仙地獄の道は、結構奥までありのんびりと散策が楽しめます。

やはり秋の紅葉の時期は綺麗ですね。

雲仙地獄は周りが暖かいため、冬の雪景色もみてみたいです。

 

じゃらんのサイト(長崎の宿泊)


 

ロープウェイ

雲仙地獄の近くには、仁田峠から妙見岳へ上るロープウェイもあります!

ロープウェイから見る、山の景色も絶景です。

 

因みに、秋はプレミアムナイトバスツアーが開催されているようです。

夜にみる妙見岳の紅葉や星は、とても綺麗だと思います。

 

山の上からの眺めは絶景です!

紅葉した葉や、ススキを見ると秋を実感します。

わたしは、ススキの景色がとても好きなのですが、最近都心では見られなくなってしまいとても残念です。

山に来ると、こういった美しい自然の風景が楽しめるのが良いですね!

 

じゃらんのサイト(長崎の宿泊)

 

長崎グルメ

長崎は美味しいものがたくさんあります!

長崎に来たら、まずは長崎ちゃんぽんと皿うどんです!

皿うどんはパリパリ感が美味しいですね。

 

また、長崎にきたら佐世保バーガーも食べたいです!

今回は佐世保までは行けず、長崎駅のロイヤルホストで食べました。

ここの佐世保バーガーも美味しいので、佐世保までいけない場合は長崎駅で食べましょう。

 

まとめ

長崎に来たら、是非雲仙地獄に観光に行ってみてください!

あたり一面に煙が立ちこめる光景は壮観です。

また、それぞれの季節で異なった山の風景も楽しむことができます。

 

雲仙地獄の近くにはロープウェイもあり、妙見岳に登ることができます。

山からの景色も絶景なので、是非登ってみてください!

 

次回は、長崎観光のおすすめスポット③ ~軍艦島、九十九島~についてお話しします。

じゃらんのサイト(長崎の宿泊)


-旅行
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.