旅行・遊び

夏休みの旅行で軽井沢へ① ~アウトレットでショッピング

更新日:

 

今年の夏休みに、軽井沢へ旅行に行ってきました!

今回は、軽井沢の人気スポットの1つであるアウトレットを紹介します。

軽井沢・プリンスショッピングプラザのページ

 

軽井沢・プリンスショッピングプラザに到着

東京から北陸新幹線あさまにのって、1時間ほどで軽井沢駅に到着! 

アウトレットは改札を出て右の南口からでます。

ステンドグラスがきれいな駅ですね。

 

降りていくと軽井沢プリンスショッピングプラザが見えてきました!

 

この日(8月)の気温はなんと25℃くらい! 風が涼しく、とても気持ちいいです。

ただ、軽井沢は高原の日差しがつよいので、
特に女性は日焼け止めや帽子など日焼け対策をしてください!

※日向にいると暑くて汗がでてくるくらいでした…

 

特にお盆休みのあいだは、アウトレットはかなり混雑しますので
できれば、午前中に出かけるのがよいです

 

じゃらんの予約サイト

私が買ったもの

たち吉の小鉢

京都の老舗、和食器のたち吉がありました!

 

高級和食器だけでなく、普段づかいできる、リーズナブルな価格のものも!

 

わたしはサラダ用の食器が欲しかったので、5皿1000円の小鉢を買いました。

 

家で早速使ってみました。可愛くてサイズもピッタリで満足です!


オンラインショップでは全く同じ商品はありませんでしたが、

同じように可愛い小鉢が色々と売っています!

自宅用だけでなく、ギフトにも最適ですね。

 
たち吉小鉢(はるか)のページ

たち吉小鉢(染付草花)のページ

Brooks Brothersのシャツ

アメリカの紳士服店の代表ブランドの一つ、ブルックス・ブラザーズもあります。

 

今回は主人のシャツを1枚(8000円→4000円)購入しました!

ワコールの下着

女性用下着のブランドで有名なワコールもあります。

私も下着を何着か購入しました。

GLOBAL WORKの半ズボン

主人の普段使いの半ズボン(1750円)はGLOBAL WORKで買いました。

GODIVAのチョコ

アウトレットにはGODIVAも入っています!

わたしはチョコやクッキーを自分用&お土産用に買いました。

(なんと30%くらいまで値引きされているものもあります!)

 

またパフェも買えるので、甘いものを食べたくなったときにもおススメです。

 

じゃらんの予約サイト

ランチにおすすめの場所

アウトレットにはランチが食べられるレストラン・カフェが
いくつかありますが、お盆の期間はかなり混んでいます。

もし、レストランでランチをとりたい、という場合には
開店時間と同時に入るか、遅めのランチにするのがおすすめです。

 

以前、中国料理 月季花 (ユェジーホァ)というレストランが
比較的空いていて、おいしかったので今回も行くつもりでしたが、
今回はここもかなり並んでいたため断念…

 

どこも混雑していて、入る場所がない!という場合は
駅中にある峠の釜めし おぎのや がおすすめです。

釜めしもおいしいですが、ランチでおすすめなのは蕎麦です!

 

ランチも混んでいますが、立ち食いで回転がはやいのですぐ入れます!

月見そば(420円)と天ぷらそば(470円)をたのみました。

おいしい信州そばに満足です!

 

おわりに

軽井沢・アウトレットは特にお盆のあいだはかなり混雑しているので、
早めにくることをおすすめします。

また、軽井沢は雨が降りやすいので、折り畳み傘は必須です!

 

次回は、軽井沢のもう一つの人気スポット、旧軽井沢銀座通りを紹介します。

アウトレットと一緒に一日で回ることができるので、
日帰りや短い休みを利用して行ってみるのもよいと思います。

 

じゃらんの予約サイト

-旅行・遊び
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.