旅行・遊び

広島観光おすすめスポット① ~広島平和記念公園・原爆ドーム~

投稿日:

2018年1月に広島旅行に行ってきました!

今回は、広島観光のおすすめスポット①平和記念公園について紹介します。

 

今回広島へは初めて観光にきましたが、観光・食事ともに最高だったので、
是非また行きたいなと思っています。

 

広島の交通手段

広島の主な交通手段として、路面電車があります。

普段は見ないため、物珍しくてたくさん写真を撮ってしまいました。

広島駅からも出ており、路面電車は広島の観光地に行くのに、とても便利なので是非利用しましょう。

 

広島駅から歩いていると、途中で稲生(いなり)神社がありました。

広島には神社がたくさんありますが、こんな町中にもあるんですね。

ここの神社はあまり有名ではないようですが、小さいながらも結構立派な神社です。

 

神社が好きな人は、広島で神社巡りをするのも楽しいかと思います。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(広島)

原爆ドーム

原爆ドームへは、広島駅から路面電車で20分ほど、「原爆ドーム前」で降りてすぐのところにあります。

因みに、このすぐ近くに高速船乗り場があり、宮島(厳島神社)に行くことが出来ます。

高速船以外にも、この川はクルーズ船が走っていて、サンセットクルーズなども楽しむことができるようです。

 

原爆ドームの周りは柵で囲まれて、入ることはできませんが、
柵の外から間近に原爆ドームを見ることが出来ます。

実際にみると、想像していたよりも低い建物だなと感じました。

今までテレビで見ていただけだったので、わたしはかなり高いドームを想像していました。

 

元々は、広島の物産を展示するための広島県物産陳列館だったようです。

 

原爆ドームの横から回ると、裏側の方も見ることが出来ます。

がれきの山や、一部だけが残った柱を見ると、原爆の生々しさを感じます。

この光景は当時時代を感じられ、結構衝撃を受けました。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(広島)

広島平和記念公園

広島平和記念公園で原爆ドームを見た後は、原爆の資料館に行きました。

やはり、日本人として一度は行ってみた方がよいと感じます。

当時の悲惨さや、被爆者の苦しみが伝わり、とても悲しい気分になります。

 

ここは2016年にオバマ大統領が広島に訪れた際、献花したことでも有名な
原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)です。

ここから除くと中央に平和の灯が見えます。

広島平和記念公園はとても広いので、原爆ドームや資料館などと一緒にゆっくりと回ることができます。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(広島)

まとめ

広島の原爆ドームへは、広島駅から路面電車で20分ほどのところにあります。

原爆ドームを見たあとは、原爆の資料館などにも行ってみてください。

広島平和記念公園の近くからは、宮島(厳島神社)行きの高速船が出ているため、
厳島神社に行きたい人も、ここへ行ってみましょう。

 

次回は、厳島神社について紹介します。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(広島)




-旅行・遊び
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.