旅行・遊び

飛騨高山観光おすすめスポット① ~古い町並、さんまち通り~

更新日:

2017年1月に飛騨高山旅行に行ってきました!

飛騨高山はわたしがこれまで国内旅行をした中で、最も良かったところです。

今回は、おすすめスポット①古い町並み、さんまち通りについて紹介します。

 

飛騨高山に到着!

高山駅へは、名古屋駅からワイドビューひだに乗って、2時間半くらいで到着します。

列車に乗って行った場合、乗り換えもあり結構時間がかかりました。

しかし、ワイドビューひだ(特急列車)からの景色はとても綺麗なので、是非一度乗ってみてください!

 

高山駅に到着すると、前の週から雪が降っていたためか、かなり雪が積もっていました。

普段はあまり見られない雪景色がとても綺麗です!

冬の飛騨高山はとても寒い上、雪が積もっていると道が滑りやすくなるため、注意も必要です。

 

わたしが到着したときは、かなり雪が吹雪いていましたが、幸いなことに
午後から晴れてきたのでよかったです。

じゃらんの宿泊予約サイト(飛騨高山)

 

中橋の景色

 

赤い趣のある中橋はさんまち通りの近くにあります。

この日はさんまち通りの観光予定だったので、行きに中橋にも寄りました。

これは、筏橋(いかだばし)から撮った中橋の写真です。

 

ここは、写真スポットとしても有名で、春は桜、秋は紅葉と、季節毎に
情趣のある風景を楽しむことができます。

冬の雪景色も、遠くに見える山々に積もった雪が、霜降りのような模様になっていて、とても綺麗でした!

 

じゃらんの宿泊予約サイト(飛騨高山)

 

古い町並、さんまち通りを食べ歩き

古い町並、さんまち通りは中橋から歩いてすぐのところにあります。

趣のある古い町並が連なっています。

ここも有名な観光スポットなので、結構、観光客が多いです。

道が一部凍っていて、わたしはこの日2回くらい転んでしまいました…みなさんも注意してください。

 

さんまち通りには、色々なお店もあり、飛騨高山のお土産を探すのにもよいです。

歩いていると面白いお店を見つけました!

 

メタリックな動物と椅子が組み合わさったアートみたいなものが売られていました。

わたしはブリキとか、メタルのオブジェが好きなので、時々こういったオブジェをお土産に買います。

 

そのほかにも、色々な雑貨などのお店もありますので、見て回ると楽しいです。

わたしはアワビ貝の装飾が入ったお箸をお土産に買っていきました。

 

また、飛騨高山名物が売っているお店もたくさんあるため、色々と
食べ歩いてみるのも楽しいです!

 

飛騨高山に来たら、まずは飛騨牛ですね!

飛騨牛まんを買って食べましたが、とても美味しかったです!

飛騨牛は肉が柔らかく、油ものっていて最高に美味しいです。

わたし達の旅行中の食事は、飛騨牛づくしでした。

 

そのほかにも、飛騨牛玉焼き(見た目はタコ焼き)や飛騨牛コロッケなども
あるので、是非色々と食べてみてください!

じゃらんの宿泊予約サイト(飛騨高山)

 

まとめ

飛騨高山は、観光地も食べ物も最高なので、是非一度は行ってみてください!

冬は雪が積もり、雪景色がとても美しいです。

 

さんまち通りは古い町並の趣ある建物があり、観光地として人気があります。

また、飛騨牛など色々な名物を売っているお店も多いので、
是非食べ歩きながら観光を楽しんでください。

 

次回は飛騨の里について、紹介していきます。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(飛騨高山)



-旅行・遊び
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.