旅行・遊び

岐阜旅行おすすめスポット③ ~養老天命反転地~

投稿日:

前回の記事、岐阜旅行おすすめスポット② ~養老の滝~
に続いて、今回は養老天命反転地について紹介します。

 

養老天命反転地とは

 

養老天命反転地は、アーティストの荒川修作と、マドリン・ギンズの
身体で体験できるアート作品です。

 

アスレチックのようなアート作品は、触ったり、入ったり、登ったり
といった身体で体験できるものです。

 

自然の中に作っていることもあり、天命反転地は斜面も多く、ヒール等で歩くのは危険です。

荷物はコインロッカーに預けられ、またヘルメットや運動シューズも無料で
借りることができるため、利用してください。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(岐阜)

 

アート作品の紹介

養老天命反転地記念館

 

天命反転地記念館の内部です。

中はカラフルな迷路になっています。傾斜もあるため、注意が必要です。

特に子供は楽しそうに遊んでいました。

 

不死門

 

何故か、不死門という名前のアートです。

どこら辺が門なのかは疑問です…

養老天命反転地の文字が刻まれている石が置いてあります。

 

極限で似るものの家

 

極限で似るものの家、というアート作品です。

地面や屋根には岐阜県を中心とした地図が書かれれています!

 

中は迷路のようになっており、キッチンやトイレ、ソファなど家にある
ようなものが置いてあります。

 

 

極限で似るものの家の天井です。

岐阜の地名が書かれていますが、わたしは岐阜に詳しくないのでよくわかりませんでした(笑)。

ここのアートは中が迷路になっていて、家具があったり、行き止まりに
なったりと、結構楽しかったです。

 

その他のアート

 

そのほかにも、いくつものアート作品があります。

これは、一方通行の狭い道が続いています。

かなり長い道のりで、途中でトンネルなどもくぐりながらどんどんと先に進んでいきます。

 

到着した先には、きっと何かすごいものがあるのだろう!と思っていました
が、
結局何もありませんでした。

人生は期待していたとおりにはならない、というメッセージでしょうか?

 

 

これは、壁にかなり大きなアートがあります。

壁から出っ張っていますが、ロッククライミング用ではありません。

よじ登っていた人が、スタッフに注意されていたので、壁には登らないようにしましょう。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(岐阜)

 

養老天命反転地での眺め

 

養老天命反転地は、自然の中にあるため、周りの景色はとても綺麗です。

特に秋の紅葉の季節は美しいですね!

 

 

また、前回の記事でも紹介した養老の滝も近くにあるため、
養老天命反転地に来た際は、是非一緒に観光してみてください。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(岐阜)

 

まとめ

養老天命反転地は身体で体験できるアート作品です。

養老の滝も近くにあるため、是非一緒に訪れてみてください!

 

中のアート作品は斜面も多く、ヒールは危険です。

荷物はコインロッカーに預け、必要に応じてヘルメットや運動靴を借りて入りましょう。

 

じゃらんの宿泊予約サイト(岐阜)



-旅行・遊び
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.