旅行・遊び

モルディブ旅行記⑥ ~3日目:シュノーケリングツアー、サンセットクルーズ~

更新日:

前回のモルディブ旅行記⑤~2日目:体験ダイビング、サンセットスポット~
に続いて、今回はモルディブ旅行3日目の話をします。

 

午前中シュノーケリングツアーへ!

午前中は、ダイビングセンターに行ってシュノーケリングツアーに参加することにしました!

これもオールインクルーシブプランに入っているので、オプション料金はかかりません。

ガイド付きでヴィヴァンタリゾート一番のシュノーケリングスポットを回ります。

 

ヴィヴァンタのリゾートにある、沈没船もみることができます。

シュノーケリングで撮影した水中動画はこちらです!

 

この日シュノーケリングは、午前中か夕方16時以降がよいと、
日本語が話せるスタッフのザキさんに聞きました。

ザキさんはかなり日本語がペラペラなので、ツアーの申込みや、
困ったことがあれば、遠慮なく聞いてみるのが良いと思います。

 

また、シュノーケリングのときは、度付きレンズ(普段メガネの人)と
曇り止めを用意しておくとよいでしょう。

海中のサンゴや魚が綺麗に見えないと、テンション激落ちです。

(Amazon) (楽天)

(Amazon) (楽天)

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

水上ヴィラのデッキでのんびり

シュノーケリングツアーから帰った後は、水上ヴィラから入った海で泳ぎつつ
デッキのビーチチェアでのんびりしました。

この日も快晴です!

 

9月はモルディブはまだ雨季ですが、わたしたちのいる間はほとんど快晴で、
たまに朝・夜にスコールのような雨が降る程度でした。

雨季とはいっても、1日中雨が降るということはありません。

乾季よりも雨季の方がやや安くいけるので、雨季を狙ってモルディブに行くのも手です!

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

テラスでランチ後、写真撮影スポット探し!

この日も快晴だったため、テラスでランチです。

わたしは勿論ピニャ・コラーダを頼みました!

わたしたちのモルディブ旅行中は、日ごろの行いが良いおかげか、本当に素晴らしい天気が続きました。

 

ランチはエビのピッツァとサラダを頼みました!

ピッツァは大きいので2人でも結構お腹いっぱいです。

ぷりぷりとした大きいエビがたくさんのっていて、エビ好きのわたしは大満足です!

 

とても良い天気だったので、食後は綺麗な写真スポットを探して、
撮影をしまくりました!

ここは、オープングリル・ピッツァリアのテラスから撮った海です。

 

同じテラスから撮った写真ですが、プール(右)と海(左)が両方見渡せます。

青のコントラストがとても綺麗です!

 

最初に到着した船着き場から島の方を撮りました。

海の上を島へまっすぐ伸びる桟橋を見ると、モルディブに来たという感じがします。

到着は夜でしたが、この光景を見るととてもテンションが上がります!

 

因みに、わたしはこのときかなり日焼けをしてしまいました。

原因は朝日焼け止めを塗り、午前中海に入った後に塗りなおさなかったためでした…

日焼け止めは海・プールに入った後は必ず塗りなおしてください!

 
(Amazon) (楽天)

 

モルディブ旅行で特に必要な持ち物については、モルディブ旅行記②を参考にしてください。

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

夕方サンセットクルーズ

夕方はサンセットクルーズに行きました!

これもオールインクルーシブプランに入っているので、オプション料金はいりません。

夕方17:30頃に船着き場を出発です!

 

どんどんと島から離れていき、島全体が見渡せるようになりました。

わたし達が止まっているのは左側の水上ヴィラですね。

 

徐々に地平線に太陽が沈んでいきます。

雲が周りにいい感じに浮かんでいて、とても神秘的です!

 

太陽が地平線ぎりぎりまで沈んでいきます。

このときが一番美しい景色でした!周りの人も皆立って写真を撮りまくっています。

因みにわたし達が行ったときは、日本人の観光客がとても多く(6割以上)、
このサンセットクルーズも7~8割が日本人でした。

 

30~40分ほどで、ヴィヴァンタのリゾートに帰ってきました。

日もほぼ沈み、あたりはかなり暗くなっています。

 

夕食前の散歩中、昨日の猫にまた会う

夕食までに時間があったので、散歩をしていると、
昨日会ったココ似の猫、カプチーノにまた会えました!

※写真は昨日のですが、同じ場所にいました

 

どうやら、夕方はよくこの砂浜を散歩しているようですね。

わたしはそっと近づいて撫でさせてもらえましたが、夫が近づこうとすると、
またも足早に去っていきました。

夫はどうやら、ココ柄の猫には好かれない宿命のようです。

 

夕食はラティチュードです!

この日はアボカドサラダ、シーフード+野菜パスタ、チョコレートケーキ
頼みましたが、何を食べても本当に美味しいです。

 

モルディブの旅行記はこれで終わりですが、旅行は本当に楽しかったです。

ヴィヴァンタのリゾートは比較的リーズナブル(2人で50万弱)で
水上ヴィラに泊まれる上、
サービス、ご飯、設備ともに最高なので、とてもおすすめです!

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

終わりに

ヴィヴァンタのリゾートのオールインクルーシブプランでは、
ガイド付きシュノーケリングツアー、サンセットクルーズが
入っていたため、オプション料金無しで楽しめました!

 

また、モルディブは海や空が綺麗なので色々なところに
写真撮影スポットがあります。

是非、たくさん写真を撮ってきてください!

 

ヴィヴァンタのリゾートは比較的リーズナブルでご飯も美味しく
コスパは最高でした!

皆さんも是非行ってみてください!

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


-旅行・遊び
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.