旅行

モルディブ旅行記⑤ ~2日目:体験ダイビング、サンセットスポット~

更新日:

前回のモルディブ旅行記④ ~1日目:午後はのんびり、夕食後はバーへ~
に続いて、今回はモルディブ旅行2日目の話をします。

 

午前中に体験ダイビング!

午前中はダイビングセンターに行って、体験ダイビングを申し込みました。

ダイビングセンターでは、ダイビング以外にも、シュノーケリングツアー
などの
申し込みや、シュノーケリングセットやライフジャケットの貸し出しもしています。

 

体験ダイビングはインストラクター付きで、まずはプールでダイビングの
やり方について教えてもらいます。

説明は英語ですが、ジェスチャーで分かるように何度も教えてもらえたので、何とかなりました!

 

そして、いよいよ海へ繰り出します!

わたしと夫はダイビングが初めてだったので、水中カメラは持っていけませんでした…

2回目以降の場合はカメラ持参OKなようです。

 

最初は少し進む度に水圧で耳が痛くなり、インストラクターにジェスチャーで
訴えて、
耳抜きをしながらゆっくりと潜っていきます。

だんだんと慣れてきて、泳ぎながら頻繁に耳抜きをすれば、問題なく泳げるようになりました。

 

海の底はサンゴやイソギンチャク、魚がたくさんおり、本当に綺麗です!

ニモに似た魚も見つけました!

また、ヴィヴァンタの海には沈没船が沈んでおり、そこはたくさんの魚の隠れ家になっています。

 

ダイビングが初めてでも、インストラクターが泳ぎもサポートしてくれるので、安心でした!

是非皆さんも体験ダイビングをしてみてください!

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

昼食後、プールでのんびり泳ぐ

昼食後は、少し疲れたのでプールでのんびり泳ぐことにしました。

プールは海にせり出しており、海を見ながらプールで泳ぐことができます。

 

タオルは無料で使えるので、疲れたらビーチチェアで休みながら、
軽食やカクテルを飲むこともできます!

少し疲れてのんびりしたい場合は、プールもおすすめです。

 

海でエイとサメにエサやり

この日も夕方5時に海へ行くと、エイと鳥たちが集まっていました。

相変わらず、すごい浅瀬までエイは泳いできています。

 

エイへのエサやりの動画はこちら!

 

そしてよく見ると、なんとサメまで浅瀬に来ていました!

現地のスタッフが「ベビーシャーク」と言っていたので、小さい種類のサメなのだと思います。

こんなに近くでサメを見たのも初めてなので、感動しました!

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

綺麗なサンセット撮影スポット

エイとサメにエサやりをした後、夕食まで時間があったので島を散歩することにしました。

歩いていると、プールがある場所とは反対側に、船着き場?のような場所がありました!

 

ここはビーチではないため泳げませんが、2人分のビーチチェアや椅子が
あり、
かなりプライベートに過ごせるスポットです。

 

そして日がだんだんと落ちてくると、素晴らしいサンセットスポットになりました!

写真映え抜群です!SNSの背景などにも使えそうですね。

 

しばらくサンセットスポットで写真撮影をして、戻ろうと思ったら、
何とココそっくりの猫がいました!

カプチーノという5歳のメスで、夕方はよくここに散歩に来ているようです。

夫の手の臭いを嗅いだら、足早に去っていきました・・・

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

テラスでの夕食後、夜の散歩

夜は外のテラスで星をみながら、夕食です。

明かりは机の上の小さいランプしかないため、空がよく見えました。

モルディブの星はとても綺麗です!

 

夕食はベジタブルカレーにフィッシュとエビの料理を頼みました。

写真では分かり辛いかもしれませんが、これもとてもボリューミーです!

それにしても、食事は本当にどれも美味しかったです。

 

夕食後は腹ごなしもかねて、2人でブランコに乗ったり、近くを散歩したりしました。

ここは、モルディブに到着したときの船着き場です。

夜は、最小限の明かりでライトアップされており、とてもロマンティックな雰囲気です。

 

夜の散歩のあと、部屋に戻ると、何とバスルームがデコレーションされていました!

泡風呂にお花が飾り付けされています。

ハネムーンでもないのに、モルディブスタッフのこのサービス精神はすごいです!

 

お風呂もかなり広く、ゆったりと入れます。

この日は泡ぶろを楽しみ、備え付けの良い香りのするボディーローションも
使い、
かなりリラックスして眠ることができました。

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


 

終わりに

モルディブに来たら、是非ダイビングをして、海の底のイソギンチャクや魚をみてください!

初めてでも、インストラクターがいるため安心して泳げます。

また、ヴィヴァンタのプールとは反対側に、写真映え抜群のサンセットスポットがありますので、
是非夕方訪れてみてください。

 

モルディブの現地スタッフは皆陽気で親切で、食事も設備も充実しているため、滞在中は本当に快適に過ごせました。

 

次回はモルディブ旅行記⑥ ~3日目:シュノーケリングツアー、サンセットクルーズ~について、お話しします。

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


-旅行
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.