旅行

モルディブ旅行記④ ~1日目:午後はのんびり、夕食後はバーへ~

更新日:

前回のモルディブ旅行記③ ~1日目:午前中はシュノーケリング~
に続いて、今回からはモルディブ旅行1日目午後の話をします。

 

昼食はテラスで、その後はのんびりお昼寝

ランチはスペイン料理が楽しめるオープングリルに行きました。

ここでは、海の見えるテラス席で、オープングリル・ピッツァリア両方の
メニューを注文することができます。

 

そして、勿論ビールやワイン、カクテルも無料です!

主人はビール、わたしはカクテルのピニャ・コラーダを頼みました!

ピニャ・コラーダはココナッツミルクとパイナップルが入っているので、
あまくて飲みやすく、わたしはモルディブで毎日飲んでいました。

 

料理は、フライドフィッシュ、エビのオーブン料理を頼みました。

モルディブは新鮮な魚が捕れるためか、魚介系の料理は美味しいです!

フライドフィッシュ以外に、フィッシュカレーシーフードピッツァ魚介のスープもおすすめです。

 

ランチでお酒を飲んだせいか、何だか眠くなってしまい、午後はホテルの部屋でお昼寝をしました。

部屋のクリーニングは1日に2回やってもらえます。

午前の間に1度クリーニングしてもらったため、ベッドで気持ちよく眠れました。

 

因みに、ハネムーンやアニバーサリーの場合は、ベッドメイキングで
お花などでのデコレーションをしてもらえたりするそうです!

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


夕方はエイにエサやり

ヴィヴァンタのリゾートでは、毎日夕方5時に、海でエイのエサやりができます。

時間になると、お腹を空かせたエイがかなり浅瀬までやってきます。

本当にすぐ近くまで泳いでくるので、びっくりです!

 

エイのエサは、生魚のブロックです。

魚をエイのすぐ前に置くと、バシャバシャ!と急いでエサに食いつきます!

因みに、エサやりの時間は鳥も集まってきて、隙あらばエイのエサを横取りしようと狙っています。

 

 

エイへのエサやりの動画はこちら!

 

この鳥は朝食でもよく出没し、朝ごはんをものほしそうにみています。

勿論スタッフに追い払われますが…

エイへのエサやり後、時間があるので、リーフバーでカクテルを飲みました!

わたしは勿論ピニャ・コラーダです!

 

夕食までは時間があったので、水上ヴィラのデッキからサンセットを眺めて過ごしました。

空も海も本当に綺麗です。

実はモルディブはそれほど暑いわけではなく、一年を通して30℃前後と温暖な気候です。

特に夕方以降は比較的涼しく、とても過ごしやすいです。

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


夕食はラティチュード、食後はバーでカクテル

夕食は朝食と同じラティチュードで食べました。

店内は、朝とはまた異なりとてもムードのある雰囲気です。

因みに、机の上のライトは後ろのスイッチを押すと、色が変わります。

 

夕食は前菜、メイン、デザートを1品ずつ頼むことができます。

わたしはスープ、カレー、ケーキを頼みました。

勿論ドリンクも無料なので、わたしは赤ワインを飲みました!

 

ヴィヴァンタの食事はどれも美味しく、ボリュームもあるため、
気を付けないと食べ過ぎてしまいます。

 

お腹が満たされ、少しカクテルも飲みたくなり、バーに行くことにしました。

バーではなんと、生演奏をやっていました!

夕食中も音楽が聞こえていましたが、ここで演奏していたのですね。

 

わたしはまた、ピニャ・コラーダを飲みながら、のんびりと音楽を楽しみました。

周りにも何人か人が集まってきて、音楽を楽しんでいます。

ヴィヴァンタのリゾートは人も多くなかったので、レストランや海も
混むことがなく、
本当にプライベートな時間を過ごすことができたのが、よかったです。

 

終わりに

ヴィヴァンタのレストランはメニューが豊富でどれもとても美味しいです!

そのため、ついつい食べ過ぎてしまうので気を付けましょう。

毎日夕方5時から海でエイのエサやりをやっています。

 

バーのカクテルやビール、ワインは飲み放題なので、お酒が好きな人は、
是非毎日通ってみてください!

バーでは生演奏をしている日もありますので、カクテルを飲みながら音楽が楽しめます。

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


-旅行
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.