旅行

モルディブ旅行記③ ~1日目:午前中はシュノーケリング~

更新日:

前回のモルディブ旅行記② ~モルディブでの過ごし方、持ち物~
に続いて、今回からはモルディブ旅行中の話をしていきます。

 

スリランカ航空でモルディブに到着!

今回モルディブまではスリランカ航空を使って、コロンボ経由で行きました。

スリランカ航空の機内食は中々に美味しかったです!

 

せっかくなので、飲み物はワインを頼みました。

そして、食後にはコーヒーかセイロンティーをもらうことができます!

 

到着直前に、機内スタッフが何かスプレーのようなものを”シュー”としている
ので、
なんだろう?と思っていたら、何だかトロピカルな香りがしてきました。

スリランカ航空にはこんなサービスもあるんですね!

 

コロンボを経由して、無事モルディブに到着!

時間は19時半、何だか紫色にライトアップされています。


 

マーレ国際空港から、わたし達の泊まるヴィヴァンタ バイ タージ コーラル
リーフへは
スピードボートでの移動でした。

こんな感じ(↓)のボートです。

 

これをみて、とても嫌な予感はしていましたが…めっちゃ揺れます。

しかもこの日は雨!ボートはかなりのスピードでゴォーッと走っていきます。

約50分間の移動中、何度も上下に揺れて小心者のわたしは少し怖かったです…

※帰りは晴れており、波も穏やかだったためか全然平気でした!

 

わたし達の泊まるヴィヴァンタの島に到着すると、ウェルカムドリンク
(フルーツジュース)で
迎えてもらえました!

夜ですが、海がとても綺麗で魚が泳いでいるのも見えます。

 

この日はもう遅いので、ホテルで休むことにしました。

因みに、ホテルの部屋はとても豪華です!

 

そしてなんと、オールインクルーシブプランでは部屋にある
ミニバー(ジュース、お茶、コーヒー、ビール、ワイン有)が無料で使えます!

勿論お水も毎日無料で補充してもえます!

※バーのカクテルやお酒も無料なので、わたし達はあまり活用しませんでした

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト



ラティチュードで朝食

次の日の朝目が覚めると、ホテルの窓から海が見えました!

外は快晴です!

 

窓からデッキに出てみると、海に直接降りられる階段が…!

そう、わたしはこれが見たかったのです!

モルディブの水上ヴィラの部屋から直接海に入る、というのがずっと憧れでした。

 

すぐに海で泳ぎたい気分でしたが、まずは朝食です。

ホテルから出ると、ホテルは島の陸地から水上に向かって伸びているのが分かります。

 

朝食はメインレストランのラティチュードです。

 

この島のレストランは3つあり、好きなレストランで食事をできます。

アジアン料理が楽しめるラティチュード、スペイン料理のオープングリル、そしてピッツァリアです。

しかも、どのレストランもメニューが本当に豊富にあります!

 

朝食は一つメイン料理を頼み、あとはバイキングです。

バイキングはフルーツジュースやヨーグルトから、パン、ポテト等色々あります。

※好きな具材でオムレツやパンケーキも作ってもらえます!

 

ここのデニッシュもとても美味しいです!

特にプラリネの入ったデニッシュが美味しかったです。

 

そして、メイン料理はカレーを頼みました。

実はわたし達はパクチーが苦手なのですが、モルディブで食べた料理には
パクチーは入っていてもごく少量で、問題なく美味しく食べられました!

 

パクチーの使い方が上手いのか、少量入っているくらいならば、アクセントになって美味しさも増します。

 

このヴィヴァンタのリゾートは水上ヴィラに比較的安い価格で滞在できる上、
ご飯が美味しい!ことで評判のリゾートです。

コスパの良いおすすめのリゾートなので、是非行ってみてください!

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト


朝食後はシュノーケリング

朝食後はシュノーケリングセット(無料)を借りて、さっそく泳ぎます!

 

シュノーケリングやダイビングでは、水中カメラを使うとこんな感じの
写真が撮影できるので、是非持っていくことをおすすめします。

 

因みにわたしの購入したのは、NIKONのCOOLPIX W100(1万4千円)です

(Amazon) (楽天)

 

また、水上ヴィラから入った海も綺麗ですが、一番のシュノーケリング
スポットは
ホテルのレセプションの横にある海から泳いでいったところです。

 

わたしがシュノーケリングで撮影した水中映像はこちらです!

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト



終わりに

わたしの宿泊したヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフは
水上ヴィラにリーズナブルに泊まれるうえ、
食事がとても美味しい!評判のリゾートです。

皆さんも是非行ってみてください!

 

また、モルディブの海で泳ぐときには、水中カメラがあると
海中の綺麗なサンゴや魚が撮れるのでおすすめです!

 

次回は、モルディブ旅行記④ ~1日目:午後はのんびり、夕食後はバーへ~について、お話しします。

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト



(Amazon) (楽天)

-旅行
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.