旅行

モルディブ旅行記① ~新婚旅行でなくてもおすすめの理由~

更新日:

2018年9月にモルディブ旅行へ行ってきました!

少し珍しいかもしれませんが、新婚旅行ではなく普通の旅行です。

今回はモルディブ旅行をおすすめする理由、かかった費用などをお話しします。

 

モルディブをおすすめする理由

今回わたしが滞在したのは、ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフというところです。

そのときの体験を元に、モルディブ旅行をおすすめする理由をあげていきます。

水上ヴィラなど非日常感を満喫できる

モルディブといえば、水上ヴィラに憧れる人が多いのではないでしょうか?

わたしもその一人で、モルディブに行ったら絶対に水上ヴィラに泊まりたい!
と思い水上ヴィラのツアーを予約しました。

 

モルディブの青い空と海、水上ヴィラで波の音を聞きながら過ごす生活は、
日常から離れ、別世界に来たような感覚です。

モルディブは本当に地上の楽園で、最終日などはモルディブにずっと住みたくなったほどです(笑)。

 

移動などがなく、のんびりできる

モルディブは1島1リゾートで、島全体がリゾートになっています。

島の大きさは色々とありますが、わたしの行った島は1周を5分程度で歩ける
本当に小さい島でした。

 

そのため、観光のための移動や、レストランの予約などの面倒がなく、
島でのんびりと過ごせます。

 

ご飯が美味しい!

 

リゾートにもよりますが、ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフは
リーズナブルなのに、ご飯がとても美味しい!リゾートでした。

 

シーフード、カレー、アジアン料理など、色々な料理があり、毎日飽きる
こともなく、
しかも美味しく豪華な料理尽くしでした。

美味しすぎて食べ過ぎてしまい、最終日はお粥(これも美味しい!)を食べました。

 

また、オールインクルーシブプランのため、お酒は飲み放題で、わたしは毎日
ピニャ・コラーダ(パイナップル・ココナッツミルク・ラムのカクテル)を飲んでいました。

 

モルディブのスタッフはやさしい!

現地のモルディブのスタッフは皆本当にやさしく、陽気で、
すれ違うときには「Good morning!」と挨拶をしてくれます。

 

日本語で「おはようございます」とか「ちょりーす」と挨拶してくれたり、
「Sea water!(海水)」とお水を出しながら、ジョークを言ってくれたり、
陽気な人が多く、とても楽しい気分で過ごせました。

 

また、今回わたしたちはハネムーンではないのに、お風呂をデコレーション
して
くれたりと、サービス精神がかなり高く、感動しました!

新婚旅行で行く場合は、ベッドのデコレーションや他のサプライズ等、更に素晴らしいサービスが待っています。

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト




一方、モルディブの良くない点としては、(あまり思いつかないですが)
以下のようなことがあります。

島が小さいため、あまり観光はできない

 

上述したように、わたしの滞在した島は歩いて5分程度で一周できる小さい島でした。

のんびりできますが、観光できる場所もなく、もしかすると退屈に感じる人もいるかもしれません。

 

わたしは毎日海に行ったり、のんびりしたりなどして楽しく過ごしましたが、
色々な街を観光したい!といった人には向かないのかと思います。

Wifi環境があまりよくない

リゾート内は無料Wifi環境はありますが、回線はあまり早くありません。

モルディブ旅行でそこまでインターネットを使う機会はありませんが、
自宅の回線速度に慣れていると、少しイライラとするかもしれません。

モルディブ旅行にかかった費用

わたしが主人とモルディブ旅行6日間で使った費用は約55万円でした。

内訳としては、以下のとおりです。

 

・ツアー代:48.6万円(モルディブ6日間・2人)

・マリンスポーツ:4.4万円(体験ダイビング、ライフジャケットレンタル)

・お土産:1万円

 

やはり、海外旅行の中ではモルディブ旅行は高めだと思います。

 

今回オールインクルーシブプランにしたため、朝・昼・夜の食事、
リゾート施設の一部、シュノーケリングセット、ツアーの一部料金、
アルコール飲み放題が入っており、現地で使う費用は極力抑えられました。(リゾートによって異なります)

 

まとめ

モルディブ旅行は海外旅行の中でも、費用は高めですが、その分
普段体験できないような非日常間を味わえるので、新婚旅行でなくてもおすすめです。

 

新婚旅行では、観光地の移動やレストランの予約など、
色々な手間をかけることなく、のんびりと楽しめるので更におすすめです。

 

モルディブの青い空と海の中で、ゆったりと過ごしていると、ずっと
モルディブに住みたくなってしまいます。

一生に一度は行くべき場所だと思うので、みなさんも是非行ってみてください!

 

次回は、モルディブ旅行記② ~モルディブでの過ごし方、持ち物~について紹介します。

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト



-旅行
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.