旅行・遊び

イタリア旅行記⑦ ~ヴェネツィア観光その2~

更新日:

前回のイタリア旅行記⑥ ~ヴェネツィア観光その1~に続き、
今回はイタリア旅行記⑦ ~ヴェネツィア観光その2~についてお話しします。

 

教会巡り

イタリアには多くの教会と美術館がありますが、ヴェネツィアにも
荘厳な教会が多く存在します。

 

リアルト橋から歩いて、サン・ポーロ広場の少し先には、
サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会があります。

14~15世紀のゴシック式教会です。

 

入って奥には、ティツィアーノの代表作「聖母被昇天」が飾られています。

 

サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会のすぐ隣には、
スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ(大同信組合)があります。

左側がサン・ロッコ大同信組合で、右側がサン・ロッコ教会です。

 

スクオーラ(同心組合)はヴェネツィア特融の制度で、商人や貴族を
中心として
慈善事業を行う友好団体のことです。

16世紀に建てられたルネッサンス様式の建物で、社会的地位や経済力、
宗教心を
誇示するように、スクオーラ内には、立派な礼拝堂、集会場、救済院があります。

 

1階には「受胎告知」、2階には「最後の晩餐」などがあり、内部の壁や天井
には
70点ほどの巨大な絵で埋め尽くされています。

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト



ヴェネツィアのグルメ

ヴェネツィアの料理も美味しいものばかりでした!

これは海鮮ピッツァです。

ムール貝、あさり、エビなどがたっぷり入っています!

 

これはイカスミパスタです。

中には大きなイカがたっぷりと入っていて、とても美味しかったです。

 

これはミートソースのパスタ(フジッリ)です。

スパゲティだけでなく、ショートパスタも美味しいです!

わたしもお土産に2袋買って帰りました。

 

ミートボールスパゲティです。

大きな美味しいミートボールが4つも入っていて、大満足でした。

 

夜のヴェネツィア

だんだんとあたりが暗くなってくると、昼間のヴェネツィアの景色とは
また違う趣が出てきます。

 

スカルティ橋からの眺めも昼間とは一変します。

店の明かりがカナル・グランデに反射して、とても美しいですね!

 

夜のヴェネツィアもとても賑やかです。

レストランも23時頃まで開けているところも多くあります。

わたしたちもこの日は疲れて夕方まで眠ってしまい、22時くらいに起きて夕食をとりました。

 

仮面やお土産物屋さんも賑わっています。

ヴェネツィアに泊まるときには、是非夜の露店も巡ってみてください!

 

おわりに

ヴェネツィアにも、美しい教会がたくさんあるので、興味のある人は
是非教会巡りをしてみてください。

また、ヴェネツィアは夜も露店などで賑わっていて、昼間とは違う趣があります。

ヴェネツィアに泊まるときは、夜の露店巡りも楽しんでみてはいかがでしょう。

 

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト



-旅行・遊び
-, ,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.