旅行

イタリア旅行記② ~ドーハ空港、ローマ観光~

更新日:

2016年7月に新婚旅行でイタリアに行ってきました!

 

前回のイタリア旅行記① ~新婚旅行にもおすすめ!~に続き、
今回はイタリア旅行記②ドーハ空港での過ごし方と、ローマ観光についてお話しします。

 

ドーハ空港(ハマド国際空港)での過ごし方

イタリアへはカタール航空を使い、ドーハ空港(ハマド国際空港)経由で、ローマへ行きました。

ドーハ空港で5時間ほど待ち時間があります。

空港はかなり広くて豪華で、色々と見て回るだけでも楽しめます!

 

空港内は全体的にピカピカと光っていて、とても綺麗です!

ついつい、空港内の写真をたくさん撮ってしまいました。

 

空港内には面白いオブジェもあって、周りの人も記念写真を撮っています。

特にクマのオブジェは人気でした!

 

また、ドーハ空港の休憩所には、リクライニングチェアが置いてあり
わたしたちもここで少し仮眠をとることにしました。

 

ローマ テルミニ駅に到着!

ドーハ空港を出発し、3~4時間ほどでローマに到着しました!

ローマの観光地はテルミニ駅周辺におおよそ集約しているため、テルミニ駅
近くに
ホテルをとれば、観光にとても便利です。

 

一先ずは、近くのピッツェリアでランチを食べました。

早速、イタリアのピッツァを満喫しましたチーズが濃厚で、とても美味しいです!

 

イタリアに来たときは7月で、かなり日差しが強いです。

夫は帽子を持ってきていなかったため、路上店で購入することにしました。

思ったよりも似合っていて、今でも愛用しています!

 

ローマを歩きながら街並みをみていると、やはりヨーロッパに来たな、という感じがします。

建物も日本とは違う趣がありますね。

 

道は石畳が多いので、観光のときは運動靴など歩きやすい靴を履いた方がよいです。

運動靴でも一日中観光していると、帰りはくたくたになってしまいました。

 

テルミニ駅周辺は、歩いて行ける距離に観光スポットがあります。

これはサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂です。

歩いているといきなり見えてきたので、びっくりしました。

内部の36本の柱は、古代ローマ神殿から運ばれてきたものだそうです!

 

スペイン広場・トレヴィの泉

テルミニ駅から地下鉄で3駅乗ったスパーニャ(Spagna)駅の近くにスペイン広場があります。

ローマの休日で有名ですね!観光客もかなり多くて混み合っています。

 

ただ、残念ながらわたしたちが行ったときは工事中で、階段を歩くことはできませんでした…

 

スペイン広場から少し歩いたところにトレヴィの泉もあります!

ここもかなりの観光客で賑わっています。

肩越しにコインを投げると、再びローマを訪れることができる、という話も有名ですよね。

 

実はわたしは8年前にも一度ローマを訪れていて、このときトレヴィの泉に
肩越しにコインを投げ入れました。

そして再びローマに来ることができたのです!

 

トレヴィの泉の周りには、ミサンガ(プロミスリング)やパチモンのブランドバッグを売っている人がよくいます。

しつこく勧めてきたりする場合もあるので、気を付けてください。

 

また、近くに美味しいジェラート屋もあるので、是非食べてみてください。

わたしのおすすめはピスタチオのジェラートです!

 

おわりに

イタリアにドーハ空港経由で行く場合は、空港内を見て回ったり、
休憩所のリクライニングチェアで休んだりして時間がつぶせます。

 

ローマはテルミニ駅周辺に観光地が集約しているため、駅の近くに
ホテルをとるととても便利です。

ローマに来たらスペイン広場トレヴィの泉を見ておきましょう。

また、ピッツァジェラートなどのイタリアグルメも楽しめます!

 

次は、イタリア旅行記③ ~ローマ・バチカン市国観光~についてお話しします。



-旅行
-, ,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.