プロフィール

このサイトについて

このサイトは、公務員への転職、婚活と結婚、猫の飼育、旅行等に関する雑記ブログです。

はるみの経験を元に書いている記事のため、大いに主観が入っていますので、気を付けてください。

転職や婚活等を考えている人に少しでも役立ってもらえればと思います。

 

はるみ

経歴

理系の大学・大学院を卒業後、IT企業のシステムエンジニア(SE)として就職。

その後、大変ながらも割と充実した生活を送っていた。

25歳になったとき、親から結婚について言われたことで、危機感を持つ。

25歳で婚活し、今の夫に出会い、順調に付き合ったあと、27歳で結婚した。

その後、現在の働き方や出産後の働き方などについて、色々と悩んだ結果、公務員に転職することを決意。

その年に特別区の経験者採用を受験し、無事合格!

現在は、公務員として働きながら、夫とネコのモコと3人で楽しく暮らしている。

好きなこと

ゲーム、猫と遊ぶ、パソコン、旅行、だらだらする、お菓子作り

特技

テスト全般、猫に好かれる、高速タイピング、旅行や外食での散財

 

はるみの夫。

経歴

理系の大学・大学院を卒業後、IT企業に就職。

はるみと違いプログラミングもできる技術者。

30歳の時に婚活を始め、はるみと出会い、付き合った後に結婚。

はるみと付き合っていたときは、デートの日のみひげを剃っていたが、
結婚後は、仕事で客先に行く日にしかひげを剃らなくなってしまった…!

家では、趣味の開発(プログラミング)やニコ動を見たりしているが、
時々牛すじ煮込みや、サバカレーなど料理を作ることもある。(えらい!)

飼い猫のモコが大好きで、しょっちゅうモコを撫でたり、抱っこしたりしている。

毎日モコを持って歌ったり、踊ったり、肩に乗せてみたりもしている。

ココとは犬猿の仲で、ココを撫でようとしてよくパンチされる。

好きなこと

開発(プログラミング)、ニコ動、モコと遊ぶこと

特技

プログラミング、しゃべること、牛すじ煮込み

 

モコ

経歴

昨年7月から飼い始めた1歳のねこ(♂)。

4月生まれだが(推定)、野良猫として1匹で保護された後は、保護施設で育った。

元々いやしんぼなためか、エサはよく食べる。

施設内で一番元気な子猫で、ケージの中でビョンビョンと暴れていたため、
保護施設を訪れた、はるみとはるみの夫に、引き取られることとなった。

はるみの家に来た当初は、小屋に隠れて大人しく猫を被っていたが、
ご飯を食べた後は心を開いて、すぐに新居に慣れた。

ご飯をたくさん食べ、元気にすくすくと育ち、今は4.5kgの立派な成猫に成長した。

少しぽっちゃりしてきたため、獣医にダイエットをするように言われ、低脂肪食に切り替えている。

ココと仲良くしたいが、近づくとシャーッと威嚇されるため、現在は完全別居生活。

好きなもの

カリカリ、ささみ、チュール、卵豆腐、焼き魚、アルパカのぬいぐるみ

特技

盗み食い、コードかじり、米びつあさり、可哀想な声で鳴いて哀れみを誘う

 

ココ

経歴

実家で飼っている13歳のねこ(♀)。

はるみが高校生のときに、念願の猫を飼うことになった際に、母親が選んだ猫。

猫種はトンキニーズで、名前はリリアン・J・ブラウンのシャム猫ココシリーズの探偵猫からとっている。

シャム猫よりも顔が丸いところがチャームポイント。

家でもっとも威厳がある美ねこで、歩き方まで偉そう。

モコの臭いを嗅ぐだけで怒るため、モコとは完全別居中。

一時はモコの臭いがするはるみも、モコ一味とみなされて威嚇されていたが、
最近はモコと会わなくなったため、はるみへの態度も緩和している。

おやつのささみに目がなく、おやつの時間が近づいてくると愛想が良くなる。

好きなもの

ささみ!、冬用ベッド(はるみが買った)

特技

猫パンチ(すごい力でたたく)、シャーッと言う

更新日:

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.