婚活・結婚

クリスマスのデートプランを考える ~ディナー、ホテル予約は10月から!~

投稿日:

10月になり、そろそろクリスマスのプランを考える時期になりました。

少し早いのでは?と思うかもしれませんが、クリスマスの
ディナー・ホテルのプランは多くは10月から出てきます!

 

特に人気のプランなどは、12/24前後の日はすぐに埋まってしまうため、
まだ予約をしていない人は今すぐに動きましょう!

 

クリスマスのプランを考える

クリスマスのプランとしては、主には次のようなプランを考えるかと思います。

 1.夜にディナー、ホテルに宿泊

 2.夜にディナーのみ(宿泊なし)

 

上記にくわえ、昼のランチや午後のデートが加わる場合もあると思います。

クリスマス時期のディナーやホテルは高いため、夜にレストランやホテルを
予約する場合は、ランチやデートの費用はなるべく抑えた方がよいかもしれません。

 

今回は、東京でおすすめのクリスマスディナー、ホテルについて紹介していきます。

 

クリスマスディナー、ホテルの予約は10月開始!

クリスマスディナー、ホテルのプランが多く出てくるのは10/1からです。

おすすめは一休のレストラン・宿泊予約サイトです。

オシャレなレストラン・ホテルが多く、クリスマスやデートの予約にはぴったりです。

 

一休のクリスマスレストラン特集

一休のクリスマス宿泊プラン

 

クリスマス特集サイトが開設されるのは、10月ですが、クリスマスディナーに
こだわらず、ディナーや宿泊を予約する
ことも勿論可能です。

クリスマスディナーのプランは通常よりも高くなるため、クリスマスケーキ
などの特典にこだわらなければ、通常のサイトから
ディナー・宿泊を予約する方がお得だったりします。

 

ただし、その場合は9月くらいから予約が埋まってしまうので、早めに動くことが重要です。

 

一休のサイト(レストラン・宿泊)

東京でおすすめのクリスマスディナー・ホテル

わたしのおすすめのクリスマスディナー・ホテルを紹介していきます!

 

記念日にもおすすめのディナー

スカイラウンジ オーロラ/京王プラザホテル(ラウンジ)@新宿



新宿駅 京王プラザホテル45Fにあるスカイラウンジです。

ホテル高層階からの素晴らしい眺めをみながら、ロマンティックなディナーを楽しめます。

 

ディナーは前菜、スープ・パン、魚料理、肉料理(Wメイン)、デザート5皿
に加え、
シャンパン1杯、カクテル1杯もついて9,500円とリーズナブルな価格です。

またオプションとして、クリスマスケーキ(2,800円)をつけることもできます!

 

食事もカクテルも美味しいのでおすすめです!

 

スカイラウンジオーロラの予約ページはこちら

ザ・ロビー・ザ・ペニンシュラ東京 @日比谷



アフタヌーンティーでも人気のペニンシュラのザ・ロビーです。

 

一番人気のプランは前菜、メイン(魚 or 肉)、デザート、コーヒー or
紅茶の
3品コース(4,900円)です。

クリスマスならば、Wメインの7,400円コースでもよいかもしれません。

 

2018年10/8 現在では、まだ12月の予約が始まっていないようです。

11月に予約開始なのかもしれません。

 

ザ・ロビーはディナーでなく、アフタヌーン・ティーで行くのもよいですね!

 
ザ・ロビーの予約ページはこちら

 

ラ ブラスリー/帝国ホテル 東京(フレンチ)@日比谷


帝国ホテルのラ ブラスリーで、おすすめは記念日ディナープランです!

前菜、スープ、魚料理、肉料理(Wメイン)、特製ケーキ、コーヒーがついて、15,000円です。

更には、記念日のためアレンジメントフラワーと記念写真
撮ってもらうことができます。

 

以前に行ったことがありますが、食事が美味しいことは勿論、
スタッフのサービスもとてもよく、クリスマスや記念日には是非おすすめします!

 

ただ、2018年のクリスマス時期(12/22~12/25)は全て予約が埋まって
しまい、
12月の土日も既にほぼ予約がいっぱいになっています…

ここも早々に予約開始が必要なレストランですね。

ラ ブラスリーの予約ページはこちら

おすすめのホテル

ロイヤルパークホテル @日本橋



わたしの今年のディナー&宿泊ホテル候補①です。

部屋も食事も豪華で、一度泊まってみたいホテルです。

 

クリスマスには、スタンダードフロア デラックスダブルの
「ふたりだけのクリスマス~ルームサービスのディナー付~」
のプラン(66,000円~)が良いと思います。

 

やや値段は高いですが、ルームサービスでクリスマススペシャルディナーが
食べられ、
プライベートな時間を満喫できそうです。

 

ロイヤルパークホテルの予約ページはこちら

ホテル イースト21東京 ~オークラホテル&リゾーツ~ @東陽町



わたしの今年のディナー&宿泊ホテル候補②です。

 

クリスマスには、セミダブルの部屋の、「最上階レストランで
和やかなクリスマス!会席ディナー付 (夕朝食付)」(37,100円~)が良さそうです。

 

和食好きには嬉しい日本料理さざんかの会席ディナー付きで、
朝食ビュッフェもついてこの値段なので、リーズナブルです。

 

ホテル高層階からは、スカイツリーも見えるようです。

宿泊日または次の日にスカイツリーやディズニーランドへ行くのもよいですね。

※ディズニーまでは無料送迎バスが出ているようです

 

ホテルイースト21東京の予約ページはこちら

東武ホテルレバント東京 @錦糸町


 

わたしがこれまでクリスマスに2回宿泊したことがあるホテルです。

おすすめはスカイツリービューの部屋に、スカイツリー展望デッキ入場券引き換え付きプランです。

また、女性には嬉しいロクシタンのアメニティがもらえるプランも良いです!

 

例年はこれに、スカイツリービューレストラン簾(れん)のディナー付き
プラン
あるのですが、2018年10月8日現在、改装中のためか、ディナー付きプランは出ていないようです。

ここの食事もとても美味しく!わたしもまた行きたいと思っています。

 

簾(れん)は2018年11月1日からリニューアルオープンするため、
今年のクリスマスプランが追加されないか、見ておこうと思います。

東武ホテルレバントの予約ページはこちら

まとめ

クリスマスのレストラン、ホテルの予約は10月早々からする必要があります。

特に一休では、オシャレなレストラン、ホテルが多くあるため、
クリスマスのデートプランを考える人にもおすすめです!

 

一休のクリスマスレストラン特集

一休のクリスマス宿泊プラン

 

また、クリスマスディナーにこだわらず、通常のディナーならば
比較的リーズナブルでお得なプランがあるため、そちらで探すのもよいかと思います。

ただし、クリスマス時期は人気のプランは9月中に予約が埋まってしまう
場合もあるため、早めに予約しておくことが重要です。

 

一休のサイト(レストラン・宿泊)

-婚活・結婚
-

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.