婚活・結婚

ネット婚活で初めて会うとき ~タイミング、場所、服装、話題~

更新日:

前回のブライダルネット体験談 ~彼氏を作るまで~に続き、
今回はネット婚活で初めて会うときの流れを、ブライダルネットでの体験を元に話します。

 

ネット婚活で初めて会うとき

会うタイミング

わたしは、婚活サイトでマッチングした相手とメッセージの
やり取りを1週間して
、お互いの連絡先(メールアドレス)を交換しました。

その後、彼の方から今度会いませんか?と連絡が来て、初めて会うことになったのです!

 

実は他にも連絡先の交換をした人はいましたが、相手から一向にデートの
お誘いが
なかったため、おそらくわたしには興味が無かったのでしょう…

 

因みに、このとき交換したメールアドレスは婚活用に新しく作ったものです。

これから婚活を始める人は、婚活用のアドレスを新規で作ると便利だと思います。

 

デートの場所

場所はお互いの家からのそこまで遠くない品川駅で待ち合わせをしました。

待ち合わせ場所やカフェは彼(現在の夫)が選んでくれ、
お昼の時間に一緒にランチをすることにしました。

 

少しオシャレな高すぎないカフェで、時間もランチだったので、安心した記憶があります。

人によるかと思いますが、最初からあまり格式高いレストランだと少し緊張しますね。

 

服装

デートの服装は、それぞれ自分に合った服装がよいと思います。

わたしは基本的にはいつもコンサバ系ファッションを選んでいます。

あと女性の場合はできればスカートの方が、男性受けすると思います。

 

彼はデートではいつもポロシャツ+ジャケットにチノパンやジーパンといった格好でした。

基本的には、清潔感のあるごく一般的な服装で、ひげを剃っていれば、わたしはOKです。

※後に判明したことですが、夫はわたしとのデート前だけひげを剃っていたようです…

話題

最初に彼と会ったとき、とても緊張していてあまり上手くはしゃべれなかったと思います。

 

わたしと彼の場合は、少し変わっているかもしれませんが、
会ったときにお互いの名刺を交換しました。

ちゃんと相手の職場名が入った名刺をもらうと、少し安心します。

 

その後は、ほとんどお互いがやっている仕事の話をしていました。

当時、お互いにIT企業に勤めていたこともあり、会話は結構弾みました。

IT企業は仕事が忙しい時期も多く、そういった業界の雰囲気を
同業者の彼には理解してもらえたので、よかったです。

 

この日は、2時間ほどランチをして、駅でそのまま別れました。

そして、帰宅後にわたしからお礼メールを出し、すぐその日の内に、
彼からも次のデートの約束をするメールが届いたのです!

 

相手もあなたのことを気に入ってくれた場合は、すぐに次のデートの
約束を
してくれると思います。

そして、女性としてはできれば男性側からデートに誘ってくれたり、
デートプランを立ててくれると、大切にされている感じがして嬉しいです。

 

2回目以降のデート

デートの頻度

彼とは、1週間に1度(土曜か日曜)の頻度で毎週デートをしていました。

わたしにとってもちょうどよいペースだったと思います。

このときは、毎週ゴルフスクールにも通っていたため、土曜・日曜とも
予定で埋まり、
かなり充実した生活をしていました。

 

連絡の頻度

連絡の頻度はお互い、1日おき程度でメールをしていました。

日曜にデートした場合、その日に私からお礼メールを送り、
次の日に彼から次のデートの約束のメールがあり、
また次の日に私がメールを返す…といった感じです。

 

比較的スローペースでの連絡のやり取りだったと思いますが、
日中はお互い働いていますし、これもちょうどよいペースだったと感じます。

 

付き合ったタイミング

わたしと彼が付き合ったのは、4~5回目くらいのデートでした。

彼の方から、わたしに付き合いましょうと言ってくれて、無事付き合うことになりました!

これも相手から言ってくれると、とても嬉しいです。

このときは、ブライダルネットで婚活を始めてから2カ月程度経っています。

 

彼と付き合うことになった後は、それまでメッセージや連絡のやり取りを
していた人とはお別れし、ブライダルネットも退会してしまいました。

彼と別れたときはまた、婚活サイトに登録すればよいか、と思ったのです。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

 

おわりに

婚活サイトで1週間程度やり取りをして、気に入った相手がいれば、
一度直接会ってみましょう。

最初はカフェやカジュアルレストランでのランチで1-2時間程度
会うのが良いかと思います。

 

デートのときのおすすめの服装は、コンサバ系のスカートやワンピースです。

帰宅後にはその日の内にデートのお礼メールを出しましょう。

 

次回はデート場所が決まらない場合の、季節ごとのおすすめデートスポットについてお話しします。



結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

-婚活・結婚
-

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.