婚活・結婚

初めての婚活 ~婚活を始めたきっかけ~

更新日:

わたしは生まれて25年間、一度も彼氏がいませんでした。

美人でもなく、コミュ力もあまりなかったはるみが、
初めて婚活することを決意し、彼氏(今の夫)と出会い、結婚に至った
までの
経験を話していきます。

 

婚活を始めたいけど、どうしたらよいかよく分からない、といった人の
助けに少しでもなれればと思います。

 

婚活を始めたきっかけ

わたしは中学・高校は女子高に通っており、出会いは全くありませんでした。

共学の大学に進学して、大学生活も楽しく送っていましたが、
ここでも彼氏ができることはありませんでした。

これまでの人生で全く”モテ期”もなかったのです…

 

婚活を始めたのは、会社に入って数年経ち、仕事もだんだんと面白くなってきたころでした。

わたしは実家で両親とネコのココと暮らし、休日はゴルフスクールに
通ったりなどして、とても充実した生活を送っていました。

そのため彼氏が欲しいとか、結婚をしたいという考えは少しもありませんでした。

 

そんな中、婚活を決意したきっかけは、母の一言でした。

母「あんた、このままじゃ結婚できないわよ」

はるみ「!?」

 

将来いつかは彼氏ができて、結婚するのだろうと思っていましたが、
今まで25年間、彼氏が1人もできずに過ぎていました…

確かに、母の言うようにこのままでは、結婚どころか彼氏さえ一生
できないのでは…!と一気に不安になりました。

 

将来結婚したいか考えたとき

もし、将来結婚できなかったら?ということも考えました。

わたしは一応正社員で働いていて、経済的には心配はありません。

しかし、結婚のことを真剣に考えたとき、将来夫や子供と一緒の生活を
送りたい
という思いが強くなりました。

 

またちょうどこのとき、周りの友人の第1次結婚ラッシュが始まっていたのです。

後輩の結婚も決まったばかりで、少し焦る気持ちも出てきました。

 

このとき、わたしは初めて婚活をすることを決意し、早速婚活の方法について
ネットで調べることにしたのです。

 

ネットで婚活の方法についての情報を調べてみると、婚活といっても
その方法は
色々とあることが分かりました。

その中で、わたしは「ブライダルネット」という婚活サイトを使うことに
決めて、婚活を始めることにしました。

最終的にこのサイトで現在の夫と出会い、結婚まで至ったのです。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

おわりに

婚活を始めるタイミングは、彼氏がほしい、婚活をしたい、と思ったときだと思います。

もし、婚活をしようかと迷っている人がいたら、思い切って始めてみてください。

 

次回は、具体的な婚活の始め方 ~婚活の方法比較~について、婚活方法の選択と共にお話しします。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

-婚活・結婚
-

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.