グルメ

表参道のフレンチ ”アンクルハット” でランチ!

投稿日:

今日は友人とランチで、表参道のフレンチレストラン
”Uncle Hat”(アンクルハット)に行きました!

帰りには、近くのピエール・エルメ・パリでマカロンをお土産に買いました。

 

表参道の”アンクルハット”でフレンチランチ!

今日は友人と表参道のおしゃれなフレンチレストラン、”アンクルハット”に行きました!

表参道駅(B3出口)から徒歩3分ほどの場所にあります。

メニューは、前菜、メイン(肉 or 魚)、デザート、カフェ(コーヒー or 紅茶)で3800円です。

(平日なら1ドリンク付のプランがあります!)

 

一休レストランの予約サイト(Uncle Hat)

前菜は、1プレートでの盛り合わせ、メインは肉か魚の料理を1品選べます。

わたしはせっかくなのでワインも頼むことにしました。

フランス ブルゴーニュの赤ワインです!

 

ワインを飲んでいると、早速前菜がきました!

どれも本当に美味しかったですが、特に左下のサーモンと野菜
そして左上の子牛のソテーは絶品でした。

野菜はとてもフレッシュで美味しく、子牛の肉は柔らかく、ソースもとても美味しかったです。

 

メイン料理は、真鯛、牛肉、豚肉から選ぶことができましたが、
今回は豚料理を頼みました!

豚のローストにマスタードの入ったソースがかかっています。上にあるのは、五穀米です。

 

これも本当に絶品でした!

豚肉とマスタードのソースがとても合って、美味しかったです。

フレンチはどれも料理に合わせたソースが複雑な味で、美味しいです。

料理の見た目も綺麗なので、それも含めてフレンチの楽しみの一つです。

 

デザートはコーヒーのアイスに、クレームブリュレでしたが、食べるのに
集中しており、なんと写真を撮り忘れてしまいました…

 

また、ここはスパイラルの8Fにあり、大きな窓からの眺めも最高です!

今日は天気もよく、遠くの山まで見渡すことができました。

室内は明るく、落ち着いた雰囲気です。

夜には青山の夜景も一望することができるため、デートでのランチやディナーにも良さそうです。

 

一休レストランの予約サイト(Uncle Hat)

 

ピエール・エルメ・パリでマカロン購入!

この日はせっかく表参道まで来たので、帰りにピエール・エルメ・パリでマカロンを買うことにしました!

ランチを食べたアンクルハットから徒歩3分ほどの場所です。

ピエール・エルメ・パリ 青山のサイト

 

店内には、マカロン、チョコ、ケーキ、パンなど色々なものが売っています。

また、中には店内で食べられるカウンタースペースもあります。

わたしのお目当ては勿論マカロンです!色とりどりのマカロンがとても綺麗ですね!

 

わたしはピエール・エルメのマカロンが大好きなので、12個入りを買いました!

手さげ袋も可愛いです。

家に帰ると、早速モコが匂いを嗅ぎに寄ってきました。

残念ながら、今回はモコへのお土産は無しです…

 

マカロンの種類は自分で好きに選べます。

お店には11種類のマカロンがあったため、11種類全て+好物のピスタチオのマカロンで12個にしました。

マカロンは要冷蔵で、賞味期限は3~5日ほどです。

今日は帰って早速2個食べてしまいました。

 

わたしはピスタチオ、ローズ、シトロンなどが特に好きな味ですが、
今は期間限定で洋梨、マロンなどもありました!

まだ食べていないですが、楽しみです。

 

一休レストランの予約サイト(Uncle Hat)

 

まとめ

表参道のおしゃれなフレンチレストラン”アンクルハット”に是非行ってみてください!

落ち着いた雰囲気で、窓からは青山が一望でき、デートなどにも最適です。

また、近くにはピエール・エルメ・パリがあるため、マカロン好きな人は
是非寄ってみてください。

 

一休レストランの予約サイト(Uncle Hat)

-グルメ
-,

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.