ネコ

猫が喜ぶおもちゃ ~最初に買うべきおすすめ5選~

投稿日:

今回は猫が喜ぶ、最初に買うべきおすすめのおもちゃを紹介します。

実際、猫がどのように遊んでいるのかの動画もあるので、ご覧ください!

 

猫が喜ぶ!基本のおもちゃ

猫じゃらし

 

何といってもまずは猫じゃらしです!

一番最初に買うおもちゃはこれではないでしょうか?

飼い主と一緒に遊べて、どんな猫も喜ぶおもちゃです!

 

モコも猫じゃらしが大好きで、机の上などに置いておくと、
くわえて持ってきてしまいます。

 

しかし、手を放して猫だけで遊ばせてしまうと、危ないため、
必ず飼い主が手でもって遊ぶようにし、猫の手の届くところには
置いておかないようにしましょう。

 

Amazonの商品ページ

楽天の商品ページ

 

ファンタジーラメボール

 

うちの猫たちはココもモコもこのファンタジーラメボールが大好きです!

子猫にはSサイズ、成猫にはLサイズがよいかと思います。

猫が自分でボールを転がして追っかけて遊ぶため、放っておいても大丈夫です。

 

ただし、子猫の場合はつい遊び過ぎてしまい、気が付くといつまでも
遊んでいる場合があるため、10分~20分程度たったら、
一旦取り上げて休ませてあげましょう。

 

また、難点としては無くなりやすいことです。

色々なところに転がるため、部屋の隅や、ベッドの下、
冷蔵庫と壁の隙間など、色々なところに入って無くなってしまいます。

 

Amazonの商品ページ

楽天の商品ページ

 

勝手に遊んでくれるおもちゃ

くるくるタワーボール

 

3段タワーにボールが入っており、猫がこれを転がして遊びます。

タワーにはまっているため、ボールもどこかに転がっていくことがなく、
自分で勝ってに遊んでくれるので、とても良いです!

 

このタワーボールも、モコはかなりお気に入りのようで、
夜も長い間コロコロと転がしています。

 

実はこのタワーボールも、激しく遊び過ぎると時々
ボールが外れてしまうこともありますので、注意が必要です。  

 

Amazonの商品ページ

楽天の商品ページ

 

自立型の猫じゃらし(ねずみ)

 

自立式の猫じゃらしで、飼い主が手で動かさなくても、自分で遊べるため便利です。

このねずみを猫がちょいちょいとすると、チュー!と音がなります。

 

モコも音がなるのが楽しいのか、よくちょいちょいしたり、ねずみに噛み
ついたり
して遊んでいます。

 

(Amazon)  (楽天・似た商品)

 

ストレス解消、歯の掃除にも最適!

けりぐるみ

 

さんまの形の可愛い猫用ぬいぐるみです!

さんまの中にはまたたびが入っていて、猫がじゃれつくようになっています。

ぬいぐるみを蹴ったり、噛んだりして運動不足やストレス解消になり、
また歯のクリーニングもできる!という優れものです。

 

また、猫の抱き枕にもなり、魚を抱っこしたり、くわえて走っている
様子はとても可愛いのでおすすめです!

 

Amazonの商品ページ

楽天の商品ページ

 

これらのおもちゃで遊ぶモコの動画はこちらです!

 

終わりに

モコ
今回紹介したのは、全部モコのお気に入りのおもちゃモコ!

ココ
…ファンタジーラメボールは、ココのお下がりニャ

モコ
そうだったモコか!

 

-ネコ

Copyright© はるみとワルモコブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.